おでかけワイン
【自由が丘駅】美味しいピザとワインを気取らず楽しめる『PIZZA17(ピッツァイナ)』
[公開日]
[最終更新日]
ピザ……、いや「ピッツァ」が絶品!『PIZZA17(ピッツァイナ)』
ワインもリーズナブルで気取らず楽しめるのも魅力
自由が丘……と聞くと思わず身構えてしまう葡萄院駄目代です。
非オシャレ民が足を踏み入れたら景観法違反で捕まりそう。
あと、物価が高そう。
エコバッグの最低価格が2万円とかケーキが1ピース8,000円とかそんな物価の街っぽい。
住んでる人も、なんかヨーロッパの炭酸水とマカロンだけで生きてるみたいな。
……と思っていたのですが、今回お邪魔して参りました『PIZZA17(ピッツァイナ)』は、自由が丘の経済圏から逸脱しているかのようにカジュアルでリーズナブルなお店でした!
絶品のピザと、美味しくてリーズナブルなワインを気取らずに楽しめる、駄目代にも居心地の良い空間です。
いや、これは「ピザ」ではなく「ピッツァ」と呼ぶべき!
塩が決め手!アツアツモチモチの窯焼きピッツァ
『PIZZA17』のメインはもちろんピッツァ!
こちら、とても興味深いのが、窯で焼いている時に、塩をかけるんです!
かける、というより……力士が土俵に塩をまくように、窯の中に塩を投げ込むんです。
これが、癖になる味わいを生み出す秘訣なのでしょうか!?
生ハムがたまらない「プロシュットとルーコラ」。
スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 31.プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
美味です兄貴ィィッ!
もちろん、美味しいのはピザ……おっとピッツァだけではありません。
ルッコラのシャキシャキ感と濃厚なチーズ、熱を加えたプロシュートの調和が楽しめる「ルッコラとプロシュートコット、パルミジャーノのサラダ」。
「ジャンボマッシュルームと島根県産石見豚の自家製ソーセージ肉詰め」はソーセージの肉汁にマッシュルームのジューシーさが合体してジューシーアンドジューシー。
どのお料理も、とっても美味しくて満足度が高いです!
ピッツァにもよく合う「フェウド・アランチョ・シラー」
そんな『PIZZA17』のハウスワインのひとつ、「フェウド・アランチョ・シラー」。
ハウスワインだけあって、お料理ともよく合います!
日本が誇るソムリエ、田崎真也氏も高く評価したというイタリアワイン。
リーズナブルなテーブルワインとしても知られる「フェウド・アランチョ・シラー」ですが、こちらで飲んでも大変リーズナブル!
えっ、ここ自由が丘ですよね!? 良心的すぎない!? 大丈夫!? と心配しつついただいてみると、これがもう……お料理と本当に良く合って、大変幸せな気持ちにさせてくれます。
ワインの味わいとしては、凝縮感のあるフルーティさとスパイシーさのある香り、ふくよかな果実味と酸味が特徴的な、バランスの良い味わいです。
コストパフォーマンスが素晴らしい、リピート必至のオススメワインです♪
フェウド アランチョ シラー [ 赤ワイン イタリア 750ml ]
記事内の商品またはサービスに関する価格や消費税表記は記事公開当時のものです。
現在の価格と異なる、もしくは取り扱いが終了している可能性がありますのでご注意ください。